◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

作業、再開

2015年04月24日 | 畑作業
晴れた一日

気温もグングン上がって、暑いくらい

午前中は、トマトの圃場の

灌水様ポンプのための電気の配線を

私は、ハウスの中の水かけとビニールの補修

里芋を植える準備をしました


午後は私も配線のお手伝いをして

その後、離れたハウスへ里芋の種イモを掘りに行きました

1/3ほど、腐ってました~~

それでも、我が家で食べる分には充分な量です

それを植えて、マルチシートも掛けました


夕方は家の回りをグルーっと一周して、ワラビ採り


山ツツジが満開できれいです

私たちが留守している間に咲きました



↑怪しい人が山の中にいます・・・

これは昨日帰ってきて、疲れていたのに

ツツジが枯れ草で見えないとが下草を刈っている所です

その甲斐あって、縁側からもきれいに見えるようになりました


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿