◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

チクチクしています

2019年01月06日 | 趣味の小物作り
今日は日食でしたが

雲が厚く


全く見えませんでした

「寒」の時期に入ったので

畑に残っていた5玉の白菜を、採りました

回りはやっぱり凍っていました😱


煙突掃除を手伝った後は

暖かい部屋でチクチクをします






今年も3月に行われる「雛のクラフトフェア」出店の案内が届きました

売れて、品薄の小物を

それに向けて、少しづつ増やしていきます

久しぶりの細かい作業は

目が疲れる〜〜😣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2019-01-08 13:05:01
相変わらずマメだこと~♬
いっぱい作っていっぱい売れたらえぇね~
またサルボボも出すんかな?
返信する
Unknown (ぶっちゃん)
2019-01-08 16:40:57
分かるーーーっっ!
ぶっちゃんも一気に視力が悪くなって
針仕事 編み物をしていると
目がしょぼしょぼ...涙が出てくるぅ
【編み図】が読みづらく 拡大眼鏡を愛用中
可愛らしい作品がたくさん
生地も良いですね 
返信する
Re:Unknown (hana)
2019-01-08 19:16:44
沙羅さん>
冬の間の内職状態ですσ(^_^;
サルボボは作り貯めた物あるので
最近は他の物ばかり作ってます
返信する
Re:Unknown (hana)
2019-01-08 19:19:49
ぶっちゃん>
渡辺謙さんのように
「細か過ぎて読めない~!」って投げないといかんね
山ほどある古い着物地は使っても使っても減りません
小さい物が多いから、そんなに使わないんだよね
返信する

コメントを投稿