◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

また一歩前へ

2018年09月29日 | 日常
雨がまた続きます

台風24号が日本に近付いています

気温が上がらず、寒くて

炬燵に布団をかけました

さすがにまだ熱は入れていませんが

いつ寒くなってもOKにしました

そして、寝具をまた入れ換えました

ホントは晴れた日に、太陽に当ててから

使いたいのですが、この天気では仕方ありません

私は羽毛布団に変えました



羽毛布団の嫌いなダーリンには
(軽くて掛けている気にならなく、ガサガサうるさいからだそうです)

綿毛布をアクリル毛布にし

二人とも、敷きマットをサラットした素材から

起毛の肌あたりが暖かい物に変えました

今度晴れた日には、しまう物を洗って

出した物も日光消毒しましょかね

また、一歩、秋が深まった感じです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2018-09-30 10:30:26
こちらは先週から
炬燵の電源が入り始めましたよ
9月に入ってからは春・秋用の
羽毛布団に毛布です(●^o^●)
先月までの猛烈な暑さが
ウソのようですね
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-09-30 12:31:47
ぶっちゃん>
あの暑さ、、、忘れてないけど
ちゃんと秋がきて安心しました
また、台風が接近してます
お互い出来る範囲の備えをしておきましょう
あとは被害がない事を願うのみ
返信する

コメントを投稿