◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

梅酒

2011年06月20日 | 日常
梅酒を作りました

左から、基本の梅酒・梅ジュース・黒砂糖の梅酒です

右端のビンはすでに、ブクブク泡が出ています

黒砂糖が発酵を早めるのでしょうか?

去年は退院後のドタバタで作らず終いでしたが

遅くなりましたが、作ることができました

私はアルコールを分解できない体質なので、呑めません


後ろの真っ黒いビンは

12年物の梅ジュースです

梅エキスが出尽くして、この色です

今年の夏はこの12年物をせっせと飲んで

夏バテ解消!といきましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿