◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

オクラの定植&屋根作り

2014年05月31日 | 畑作業
暑い日が続きます

お昼に玄関の入り口付近にある温度計を見たら

日陰なのに、30度もありました

この暑い中、離れた所のビニールハウスに


オクラを定植しました

30本植えました

右側の土留とハウスの間に用水路があり

綺麗な水が流れています

ここから、水が汲めるので

水かけも便利です



家の敷地内にあるハウスにも

トルコの種から育てた

ナスだかトマトだかわからない物も定植しました

葉っぱの形を見ると、トマトみたいですが・・・


バテ気味でのやっている事を見に行くと


昨日片づけた、元バーベキュー場が作業場になっていました

この太い柱を、1本では長さが足りず

ボルトを使って繋げる作業をしていました


こういうことです




今日のいちごは小さい物ばかりで

片手に乗りました







にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿