◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

プチプチで甘~い

2014年07月27日 | 田舎生活
初収穫が続いています

ゴボウと人参を試し掘りして

ゴーヤもようやく、お店で売っているような大きさの物が収穫でき

昼食に「ゴーヤチャンプル」「きんぴらゴボウ」を作りました
(写真を撮るのを忘れました

そして息子が居るうちに

とうもろこしも間に合いました



さてさて、今年のとうもろこしのお味は?

甘いのはもちろん

皮を感じないくらい薄く

それでいて、プチプチとした歯ごたえがあります

収穫時期がよかったのか

採りたてだからか

薄い塩水で冷ましたからか

元々の品種の特徴なのかはわかりませんが

とにかく、今年も美味しくできました


しばらく、とうもろこしを楽しみます






にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿