◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

栃木観光

2012年05月28日 | 大人のお出かけ
滞在も3日目 この日の夜には帰途につくため
(あと二日間の予定が組まれていましたが)

半日コースの観光に連れていってもらいました

足利市にある「足利学校」

日本最古の学校と言われ、かのフランシスコザビエルに

「日本国中最も大にして、最も有名な坂東の大学」として

世界に紹介されたそうです



と言っても、私とダーリン

入場券を買いつつも、の我慢していた痛みと痒みが収まらず

近所に薬局を探して薬を買い、車の中で休んでいたため

見学はしていません


その後、昼食は義兄曰く「天皇陛下も召し上がった、日本一のラーメン」という

「佐野ラーメン」を食べに行きました

足利から、あの「渡良瀬橋」を渡り、佐野市に向います



お店は、元祖・青竹踏みで麺打ちをする「森田屋」さん


有名店らしいですが、運良く待たずに入れました

メニューは

・醤油
・醤油大盛り
・チャーシュー
・チャーシュー大盛り

の4種類。 すでにチャーシュー大盛りが注文されていました


味はシンプルな醤油味

麺は手打ちのモチモチの太平麺 うどんに近い食感でした


二泊三日の短い間での、離れて暮らす兄弟と過ごす期間

名残惜しいですが、帰らなければなりません

お互い健康に過ごし、また会えることを期待しましょう

お世話になりました ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2012-05-28 20:24:07
(^o^)/HANAさん

こんばんはっ。
ようこそ、ぶっちゃん地方へっ♪♪

「森田屋」さん、週末はもんのすごく混んでいますよぉ。。。待たないで入れたなんて、らっきー☆彡
ぶっちゃんも、【日光】山・温泉・自然たっぷりで大好きです
ちなみに、日光のほとんどの山は登りました!
奥日光の硫黄の温泉には入りましか?

 良かったです。ぶっちゃん地方を楽しんでくれて♥

返信する
Unknown (hana)
2012-05-29 10:56:14
そうでしたか!
従姉妹の家族は色々な山に登っていて
この夏に富士山に登る訓練のため
もうすぐ男体山に登ると言ってました

温泉は時間がなくて・・お寺がやってる温泉には興味がありましたが・・残念です
返信する

コメントを投稿