◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ゲテ物食い

2010年01月25日 | 田舎生活
串原の物件の鍵が借りられるというので

中を見るために出掛けてきました

昼食はいつものお店が貸切だったので、少し離れたお店へ

そこで最近よく目や耳にする「へぼ」に挑戦!



ご一緒した地元に住んで2年という女性も、先日初体験したとか・・

彼女の助言によると、成虫はイナゴが食べられるなら大丈夫

幼虫はかなり勇気がいると・・・

そうですよね。成虫の食感はカサカサした感じで、噛むことに抵抗は無い感じ

でも幼虫となると、自分の歯でつぶして中身が飛び出るという感触が

想像できるだけに、それが気持ち悪い・・

「できるだけ成虫と一緒に食べたほうがいいのでは」という助言に従い

先に食べたの「うまい!」という言葉も後押しになり

パクリ!

ショウガの風味が効かせてあって『虫』という感覚はなく食べられました

今後、好んで食べることはない料理でしょうが、いい経験ということで


その後うな丼をいただきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿