◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

お疲れ様~

2017年03月19日 | 日常
晴れた1日


出店してきました

風情ある古い街並みの中

車を通告止めにして、お店が50ほど並びました

我が家のお店は角地で

運がいいのか悪いのか

食べ物屋さんが並ぶ駐車場の脇

焼き鳥やフランクフルトのいい匂いがしてきて

気になりました(!)

写真の正面の山、頂上付近が

日本三大山城の一つ、岩村城の跡地で

「もう一つの女城主」として、推しています

由緒あるお屋敷には


お雛様が並び

華やかさを醸し出しています

三連休で天気もよく、大勢の人であふれました


久しぶりに1日立ち仕事の接客

足がだるい・・・

花粉もいっぱい飛んでいたようで

肌はカピカピ、目は痒く、鼻はズルズル

手伝ってくれたダーリンに、改めて1杯🍺奢るくらいは

売れたかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです^^ (れいじぃ)
2017-03-20 11:31:59
岩村も風情ある町並みですね^^

花粉辛いけどマスクばかりで接客できないしね^^;
イベント出店してメリハリ暮らし
売上もそこそこなら楽しみ増すよね~

わたし…ずいぶんゼロに近い日を経験してます(笑)
返信する
Unknown (沙羅.)
2017-03-20 11:40:57
売上よか何より、お二人での有意義な時間
コレに勝るものなしやね

うらやましww
返信する
Re:お疲れさまです^^ (hana)
2017-03-20 18:55:07
れいじぃさん>
二年前に出店した時は、本通りからそれた場所をあてがわれ
サッパリな売り上げで「二度と出すもんか!」って思ったけど
今回は両隣さんが静かな中
冷やかしも多かったけど、常にガヤガヤしてました
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-03-20 19:02:40
沙羅さん>
沙羅さんには悪いけど、いつも一緒だから特に感慨はないですが
私の趣味に付き合ってくれてるのは、ありがたいです
本音は「俺はこんな物絶対買わない」だそうです
返信する
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-03-21 18:23:01
立ち仕事 お疲れさまでした
hanaさんご夫婦のお店は
何屋さんだったのかしら??
ごめんなさい...ね
しばしブログ休暇をしていたので(苦笑)
返信する
Re:Unknown (hana)
2017-03-21 18:28:10
ぶっちゃん>
ブログも更新無かったね~元気だった?
写真の一番手前味噌左にチラッと映ってるのが
うちの店です
「クラフトフェア」なので手作り品です
冬の間、チマチマと古布で作った雑貨や
一閑張りの籠製品のお店です
返信する

コメントを投稿