◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

季節の変わり目

2014年09月03日 | 田舎生活
昨夜、串原に戻りました

もう1泊してから・・と思っていましたが

寝ていて、暑い

エアコンつけると、喉が痛くなる

熟睡できない

ということで、早めに戻りました

その甲斐あって、爆睡

よ~く寝られました

朝晩は涼しくて、布団をしっかり掛けて寝られる季節になりました

でも、この温度差

病人の方々には堪えることかと・・

この季節の変わり目

私の回りでも訃報が続きました

なんだか、柄にもなく人生について考えさせられました

私の友人のご主人の訃報を聞いた時は

「うそ!」としか思えなく

ホントに嘘で欲しいと・・

彼女が大好きで大切なご主人様

最近も「年をとっても手を繋いで歩いてくれるって」と

嬉しそうにノロけていたのに・・

定年後の計画も立てていて・・楽しみにしていたのに

淋しさが癒えることはないかもしれませんが

人間は慣れることができます

彼女の笑顔が、また、見られることを

待っていたいと思います




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿