◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ボケ防止に

2019年01月21日 | 日常
昨日くらいからテレビCMで

今日は新聞広告で脳トレのパズルの案内が行われてます

旅館で部屋に通されると

お茶のセットの隣によく置いてある

木製のパズル

ああいうのが数種類、案内されてました

それを見ていてダーリンが

「何年か前にも何とかという先生が話題になったよね」

「あーあ、東北大学の川嶋教授ね。私あの脳トレやってた!」

と、言いながらゴソゴソと引き出しを探す私

あった!あった!



懐かしの任天堂DSです

"リズム天国"や"マリオカート"を

妹や息子たちと競ってやっていました

そう言えば、息子が初めてマリオカートに触れたのは

亡き私の父がボケ防止にいいらしいと

Nintendo64とマリオカートのソフトを買ってきたのです

最初は、本当に(!)自分でも使っていましたが

だんだん孫に取られていきました(苦笑)

今となっては、ボケ防止だったのか

孫のご機嫌取りだったのか、定かではありません


さて、ダーリンも私の説明を聞いて触っていましたが

基本、ゲーム類をした事がない人です

やる気になるかどうかは、わかりません

ちなみに、久しぶりにこの脳トレで脳年齢を調べました

当時は、息子と同じく20歳(脳年齢の最高が20歳に設定されています)を誇っていた私ですが

37歳でした(ビミョー)

今だに、毎日、タブレットを使って

反応系とパズル系のゲームをやっている

賜物かもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳トレ (たびいくひと)
2019-01-22 08:31:00
おはようございます。
体力づくりのほかに、脳トレもしなければならない
事に気づかされました。
37歳に負けてしまっています(笑)。
何しろゲームをほとんどしていませんが、最近
タブレットに「ナンプレ」をダウンロードしましたので
少し鍛えます(笑)。
返信する
Re:脳トレ (hana)
2019-01-22 13:11:14
続けるとなると、ゲーム感覚でないとダメですね
辛い事は続きません
何事も楽しくなければ!
返信する

コメントを投稿