◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

プレゼント

2014年12月24日 | 田舎の必需品?
メリークリスマス

大人だけの我が家では、関係のない日ですが・・・


一応、らしく見える料理+
(我が家でケーキが出るなんて、1年に1度もないです

今日「プレゼント」などと書くと

サンタさんからと思ってしまいますが

いい子ではなく、いい大人なので、ありません

先月の私の誕生日に息子が贈ってくれたプレゼントです

高校を出てから、県外の大学に行き

就職も県外で、一緒に住んではいない息子です

就職してからは、誕生日にはプレゼントをくれるようになりました

それまでは「まごころ」とか言って・・誤魔化されていましたが

昨年は、非常時には電気も付き、充電もできる

高感度のラジオをくれました

今年は

マキタ 充電式クリーナー CL102DW
クリエーター情報なし
マキタ


↑こちら

小さいので、軽いけど、けっこうパワフルな吸いこみです

コードもないので、ゴミを見つけたら気軽にブーンって使ってます

男の子はやはり機械物が選びやすいんですね

実用的で助かってます

かたや娘からは

ボディショップのギフトセットをよく貰います

今年はロクシタンでした

ロクシタン[L'OCCITANE]ハンドクリーム シア・ローズベルベット・ヴァーベナアイス3pcsセット[並行輸入品]
クリエーター情報なし
ロクシタン[L'OCCITANE]

自分では買わないけど、欲しい物の一つ

あと、ケーキ屋さんのクリスマス用ラッピングをした焼き菓子のセット付きでした

女の子は、自分が欲しい物を贈ればいいから

選んでいる時も楽しいようです


私から、子供へのプレゼントは・・・してません

会った時に食事をおごるくらいです

昔は、この時期

子供たちがサンタさんにお願いした物を手に入れるため

限定のゲームソフトのために並んだり

見つからないように隠したり、大変でした~~

それも、今思えば、楽しかったデス




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2014-12-25 18:08:31
世間的にはXmasだもんね~^^;

MerryXmas♪

35年ぶりに全くフリーな?Xmasだっちゅうのに・・
ウチは全く、その色もなしww

いちお、孫とお嫁ちゃんにはプレゼントを渡しましたけど
日々、仕事に子育てに頑張ってるお嫁ちゃんにエールです。
ハンディーな掃除機、いいね~
ささっとできて面倒じゃないかも♪
良い選択だ
Unknown (hana)
2014-12-25 19:13:11
蓮花さん>
プレゼントを探すのも、案外楽しくて
好きかもしれません
あげる人がいたら、喜ぶ顔を想像しながら・・・

コメントを投稿