◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

片付いてます

2018年01月04日 | 田舎生活
日差しはあっても風の冷たい日でした

終日、一閑張りをしてました

吊し雛は出来ても、それを入れる箱が無いので

久しぶりに、練り練り・塗り塗り・ペタペタとやってました


明日、柿渋を塗って仕上げます


その合間に食事の準備

ほぼ、普段の料理に変わっていますが

せっせとお節料理も食べています

今日も、いくつかのお鍋や保存容器が片付きました

買ったお節料理は元旦に息子たちに



「空にして!」と命令。綺麗に無くなりました


あと残っているのは

黒豆・どて煮・お煮しめ・ぜんざい



うーん…黒豆がどうも食べきれなさそうだなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2018-01-04 21:51:19
相変わらずマメなこと~!!
黒豆は蒸しパンとかに入れてもおぃしいかも?
お節作らなかったからお腹への片付けも今年はナシ!
冷蔵庫冷凍庫の普通?の整理に精を出しておりますw
返信する
任せてください (たびいくひと)
2018-01-05 07:16:13
おはようございます。
正月料理もなくなり普段の食事に戻りました。
あれほど鍋一杯にあった黒豆は、きれいになくなり
なんだか寂しい気もします。
残っているのなら任せてください…まだいけます。
何しろ夜食に黒豆を食べる家族がたくさんいますから(笑)
返信する
Re:Unknown (hana)
2018-01-05 08:58:50
沙羅さん>
甘い物はやはりスイーツ系に変身させないとたべないね
昨日は栗きんとんをスイートポテトに変えましたよ
来年は減らすか作らないようしなきゃ!
返信する
Re:任せてください (hana)
2018-01-05 09:02:09
たびいくひとさん>
夜食に黒豆!
豆って健康そうなイメージがあるから、やっちゃいそうな行動ですね
個別盛りで出せば食べる男子たちですので
出さない私のせいでもあるので
今日からは、せっせとお皿に盛ります
返信する

コメントを投稿