◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

1日で終りました

2019年02月16日 | 日常
今日は陽射しもあり、暖かくなりました

本日より、確定申告の書類での受付が始まりました

ネットでの受付はすでに始まっており

ブロ友さんも早々に提出したそうです

また、税務署までは遠いここ串原では

振興事務所で出張で受付けや相談を受ける日があるのですが

それも、すでに済んでおり

「遅い方かしらん」と思っていたけど

今日からなので、焦らなくても良かったようでしたが

やり始めました

1番の仕事は医療費の領収書の整理です

そして、集計

予想よりも高額になりました

ここまで済めば、あとはパソコンを起動させ

国税庁の確定申告ページで

揃えておいた、源泉徴収票や保険料の証明書を見ながら

所定の場所に金額を打ち込んでいくと

キチンと計算をして、さいごまで数字を出してくれます

eタックスを使えばそのままネットから申告できますが

我が家は印刷して、郵送します



あ〜終わった〜!!

1つ肩の荷が降りました(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿