◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

厳しい暑さ

2018年07月16日 | 田舎生活
今日はそこらじゅうで

「なに?この暑さは?!」という会話がされた事と思います

岐阜が1番暑かった💦

39.3℃って!

インフルエンザにかかった人の熱じゃないんだし・・・

それも、これって

芝生の上1.5mの直射日光の当たらない所の気温で

炎天下じゃないんでしょ

陽当たりのある場所にいたらどうなるか

恐ろしいです

ここ、串原も暑いです

標高600mにあっても

炎天下では同じです


少しでも冷えればと、水を撒きましたが

涼しかったのは、ほんの一瞬

すぐに蒸発してしまいました


それでも、太陽が西に傾き

山影に入ると、とたんに空気が変り

涼しい風が吹き、ヒグラシが鳴き始めます

蚊取り線香の匂いに

風鈴の音

エアコンがない家ですが

今夜もグッスリ寝られ、昼間の疲れも取れそうで

ありがたい環境です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿