◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

花火

2018年08月15日 | 田舎生活
娘が友人親子と遊びに来ました

今夜は隣の明智で納涼花火大会が開かれます

子供たち(男児3人)に甚平を着せ

娘たちは浴衣を着て出掛けました

まずは、馴染の居酒屋さんに行って

腹ごしらえをしました

それから、色々な露店の並ぶ広場に移動

かき氷・イカ焼き・フランクフルト・焼そばや

お面や綿菓子を買って楽しみました

いよいよ暗くなり、花火のカウントダウンが始ります



人混みを避けて、車の所に戻り

そこで見学しました

30分間の花火でしたが

尺玉が多くて、見応えのある花火でした


帰り道、私達の後ろからついて走っていた娘たちの車

山の1本道ですから、間違えようがないと思って

間をあけてしまいました

最後の三差路で、下に降りれば家に行けます

「ここで反対に行かないよね?」と聞くと

ダーリンも「大丈夫でしょう」と

先に家に帰っていました

ところが待てども帰ってきません

これは何かあったかと電話をかけると

不安的中!反対に登ってしまったとか!

気付かず走り、これはおかしいと思った時には

時遅し

アスファルトはなく、道幅もせまく

Uターンもできません

取り敢えず、ナビの言う通り走ってみるわと

また山を1つ越して、降りて

トンネルを2つくぐって、大廻りして帰ってこられました

知らない、暗い山道

ライトが照らした所しか見えないし

先導車の私の責任ですね

それとも、季節柄、何かにつつまれたりしたのかも、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆だからか?! ()
2018-08-16 20:16:55
昨日、同じ道を通って帰ったけれど、やっぱり間違えようがない道だった(-∀-`;)


でもね〜あの時は右に降りる道が全く見えなくて、左の登り坂しか見えなかったんだよね(๑•́ω•̀๑)



家の住所でナビ入れたのに、なぜか中山神社の前まで案内されてナビ終了したのも謎だし…


つままれてるから神社で祓いなさいってことだったのかしら?とか思うとゾっとするね(;´༎ຶД༎ຶ`)
返信する
Re:お盆だからか?! (hana)
2018-08-17 08:00:23
娘>
チャラチャンチャンチャララ♪
本当にあった怖い話し~
>_<
返信する

コメントを投稿