NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

NPOと行政の対話フォーラム

2015年07月24日 | NPO
かながわ県民センターで開催している「NPOと行政の対話フォーラム'15」には、全国各地から150名を超える多くの皆様にご参加をいただいております。

昨日の基礎講座の4つのレクチャー「NPOの基礎」「協働」「支援」「評価」を聞きながら改めて思ったのは、4つとも自前の講師陣でこなしているんですよね。

世の中には数多くの研修会や講座がありますが、これだけ広く深い内容を自前の講師陣でこなしている団体も少ないのではないでしょうか。

もっと驚くことは、その講座に全国から多く皆様にご参加がいただけているという事実なのです。感謝!

二日目の今日の「実践編」は、流石に自前というわけには行きません。

基調対談には河井則子木津川市長をお迎えしますし、3つの分科会にも全国から6人の方に登壇をいただいて様々な事例をご報告いただく予定です。

さーて、あと1日、バッチ締まって行こうかぁー!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3杯屋 | トップ | 午前の紅茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO」カテゴリの最新記事