NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

坊主丸儲け

2015年06月20日 | NPO
フェイスブックを見ていたら、懐かしい方が新聞の切り抜きをアップしていました。

長野県松本市にある神宮寺というお寺の高橋卓志住職です。

「坊主丸儲け」とは、高橋さんらしい人を喰ったタイトルですね。

以前、この寺を訪問した時に夕食でかなりの量の酒を飲んで本堂に泊めていただいたことがあります。

朝起きてからビックリ仰天、何と「原爆の図」で有名な丸木位里さん俊さん夫妻が描いた88枚の襖絵に囲まれて寝ていたんですからね。

テレビのニュースで、原爆の図がアメリカで巡回展示中だと知りました。一人でも多くの方に見ていただき、戦争と平和について考えて欲しいと願っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食い寿司 | トップ | 家中ブラックボックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO」カテゴリの最新記事