NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

テレコミュニケーション

2018年11月28日 | NPO

事務局長不在のスタッフ会議。

出張中と思ったら、パソコンから声が聞こえてきました。

スカイプかハングアウト、ふーむ・・・

バブルの真っ只中の1980年代後半に、全国の自治体でアメリカの大学の日本校を誘致することがブームのような時期がありました。

神奈川県で国際交流を担当していた某は、メリーランドの州立大学との交渉を、ちょこっとだけしました。

企業人向けの高度に専門的な英語教育、なんていうのはしょうもないので、テレコミュニケーション学科はどうかという話になりました。

インターネットの概念が普及する前のことですから、本校で教授を確保するのが精一杯、日本に送り出す余力はないとのこと・・・

実現していたら、面白かったんですがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO | トップ | 虹の郷のもみじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO」カテゴリの最新記事