NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

ペットの日

2017年02月23日 | ワンコの世界
2月22日は、ニャン・ニャン・ニャンのごろ合わせで猫の日でした。

では、ワン・ワン・ワンで犬の日は1月11日かって、残念、犬の日は11月1日でした。

うさぎはミミの日で3月3日、アメリカでは3月1日が豚の日らしいけど・・・

そして、10月4日は「世界動物の日」。

「国際動物保護会議」という団体が制定したもので、「神の前では人も動物も兄弟姉妹であり平等である」と説いたカトリック修道士フランチェスコの聖名祝日であることから選ばれたと言われていますが、最強だよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーリングリストあるある!? | トップ | コモンドール!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコの世界」カテゴリの最新記事