ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

南アフリカ クルーガー国立公園サファリ !

2016年04月20日 | 自然 花 写真



被災の状況が明らかになるにつれ その深刻さが分かってきました・・。
被災者の皆さんの厳しい状況が報道され 同じ日本に住む者として 黙って
いられない心持ちになります。
今回のピースボートにも 熊本や別府の方がおられました。故郷に帰ったとたんに
大きな地震にあい 被害を受けられているかも知れません。お見舞い申しあげます。

車中生活をされている方も多いようです。小さな子供達がいると更に大変だと思います。
『 いつもの生活に早く戻りたい。』という思い 私たちもそう願わざるを得ません。
今のところ お祈りしか出来ませんが くまモンのキャラクターを使った援助活動や 
ふるさと納税を使った寄付など 様々な救援活動が行われているようです。せめて
インターネットを通して協力したいと思います。

ピースボートで私が行けなかった南アフリカのクルーガー国立公園のサファリで
知人が撮られた写真を頂いたので それを載せてみます。見て下さる方の気分転換に
なれば いいと思います。朝のニュースで 私たちが行ったマダガスカルに最大級の
サイクロン(台風)が来ていると言ってました。風速100mにもなる巨大台風だと
いうことです。あの笑顔の素敵だった人々の上に 猛烈な風が吹いているかと思うと
早く消滅してほしいと願うしかありません。私たちはこの厳しい自然の中に生きている
のだと 改めて思いました。 






























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ特集  ディビッド ... | トップ | 世界の人口問題について 考... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじいサン)
2016-04-21 11:01:37
「痛みと災害」は、その身で、実際に経験したことのない者にしかわからないのでしょうが、日に日にいといろな問題が起きて来ている「現実」の中に居る方々(応援者含む)には、ただただ、”頑張って下さい”と、祈るしかありません。    こんな中、 とんでもない発言をする政治家や、デマ、盗難等々をする 心無い者、には、心が痛むのを通りこして「憎しみ」さえ、感じるのは小生だけではないでしょう!。    「クルーガー自然動物公園」の、象とワニは、迫力を感じます。
返信する

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事