ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

富士山周遊、、 御殿場、三島

2012年10月10日 | 自然 花 写真

        ( 雪が降ったみたい・・ 9日の朝の 忍野の富士山です。)


            

思い立って 富士山めぐりの旅に 出ました。 忍野を早く出て 御殿場をバスで抜け

三島に着きました。 市内を幾つか見て回りました。 仲々いい街です。
  

(パソコンがおかしくなりました。このあとタブレットで書いています。 いつもより

 文章が少ないですが  今日は 写真だけで辛抱願います。  どうもパソコンという

 より ルーターという機械が まずいみたい・・。 ホテルのネットで つながりました。)


いつまた ルーターが おかしくなるか わかりません。 今夜は清水に泊まるので

多分 ホテルの無料web で大丈夫だろうと 思っています・・・。





御殿場からの富士山  午後は曇ってしまいました・・。

>
御殿場の街




三島市の郊外 ? 柿田川の湧き水。  忍野と同じように 富士山からの湧き水です。


あちこちからの湧き水は流れになって 柿田川となり 駿河湾に そそぎます。




川縁に 今  釣舟草が 満開です。


あざみも かたわらに


やはり 芙蓉もまだ 咲いていました。




三島梅花藻(みしまばいかも) という水の中から 咲く花


街中を流れる 小さな小川に 鴨が泳いでいました。 水がきれいです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野に 戻りました。 そし... | トップ | 遂に見た !!  空中の富... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土田恵一)
2012-10-10 09:22:05
「昨日三島、今日清水」と、放浪の詩人みたいですな。やや、羨ましい気がします。余り、頑張らないで下さい。われ等は今から、祈祷会です。
返信する
Unknown (藤井美子and)
2012-10-10 09:24:38
「旅の無事を祈ります」
返信する
Unknown (藤井美子and ムウ。)
2012-10-10 09:30:10
追伸、 土曜に会えて、旅の話を聞くことを楽しみにしてますよ。 今から土田さん達と、祈祷会に行きます。
返信する
富士山周遊・・御殿場、三島・・・ (hayagairu)
2012-10-10 19:03:20
 此方、今日は祈祷会に行ってきました。 富士山周遊の旅、今日は富士山が 良くみえましたか。今夜は 清水泊 とのことですが、太平洋側からの富士の写真を 楽しみにしております。明日の天気予報は日中晴れのようです。晴天を祈っています。体調に ご留意ください。
返信する

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事