ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

好天の枝垂れ梅ー 高知城梅林

2013年02月21日 | 自然 花 写真




昨日 好天の高知城梅林へ 再度行きました。 少し坂道なので 息がきれる程ですが

結構 この時期多くの人々が 梅を楽しみに 登って行きます。 幼稚園? の子供達も

来ていました。 私など 午前中に1回  食事を挟んで もう一回 行きました・・。

午前は 石垣に 邪魔されて 肝心の枝垂れ梅に 陽が当たっていません。 曇った梅も

それなりですが  やはりそこは 陽に輝く 梅の花を 皆さんに紹介したく ブロガーも

努力している訳です・・!?。 人々ばかりでなく メジロも ムクドリも 来ていました。


小鳥は 密を求めて 私達は 花と香りを求めて・・、 ということに なりましょうか ?

香りをお届け出来ないのは残念ですが 梅林全体を包む 甘い香り 何ともいえないですね。



昨日より 画素数を上げました。 もっと上げれば もっと鮮明に楽しんで 頂けますが

その分 枚数が減るので  まぁこの辺が 限度です・・・。 ごゆっくり ご鑑賞下さい。



















少し お口直し、 小休憩・・? 












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知城の枝垂梅   速報!? | トップ | 春を告げるのは 梅や桜ばか... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土田恵一)
2013-02-21 12:31:41
「高知城・枝垂れ梅」の迎春の映像を、サンクスです。   午前・午後 2回の撮影努力にも、ブロガー魂を、(十分に)感じます。重ねて、サンクス、 アンド お疲れさんです。  小生としては、 上から 5枚目の(石垣と、枝垂れ梅)映像が1番です。  さて、我々夫婦は、 予定通りに明後日の2月23日(土)発で、約1ヶ月間居た タイを出発して、シンガポールに向かいます。  シンガポールで3泊4日して、 2月26日(火)の夜発で日本(羽田)に帰ります。 寒さ真っ盛りの日本に戻るのはやや勇気のいる気持ちと、  ようやく慣れた 幼い孫達と別れるのはやや淋しい感がありますがね。   本日のタイ・バンコックは、昨日同様上天気なり。  
返信する
4月の予定 (Jimmy Fujii)
2013-02-21 17:37:38
土田さん、早いものですね ! 
もう1週間たつと 日本ですね。 暖かく (暑い)タイから
まだ雪も降るだろう 日本(八王子)に帰るのは 確かに
勇気が要りますね・・。  可愛いお孫さんとの別れは
もっと淋しいでしょう・・・。  楽しい思い出が一杯で 恵み
の1ヶ月ですね。 感謝と喜びと祈りで また機会が与え
られると 思いますよ。  

私は 4月7日の夜に 高知を出て 京都に3泊する予定
久しぶりに 『 いとこ会 』 をすることになっています。
京都の桜と うまく合えば いいのですが・・・。
忍野には 11日の夜に着いて 高尾教会は14日伺う
予定でいますので 土田さんとは 入れ違いになります。
お話頂いた 小諸での再会も視野に入れて 考えさせて
頂きますので よろしくお願い致します。 家内が確か
28日 軽井沢で ミーティングとか 言ってました。
早川さんはじめ 高尾教会の皆さん 改めて連絡させて
頂きます。
返信する
Unknown (土田恵一)
2013-02-21 22:45:54
先日コメントした、我々の小諸行きは、一応  (今の予定では) 4月10日頃をと、考えては居りますが、その当時 小諸が まだまだ寒いようでしたら、無理やり行く事はありませんので、 その前後になりましたなら、連絡をいたします。  勿論、八王子・高尾に 居るようでしたならウエルカムです。  4月28日前後は、(多分)小諸に居ると思いますのでご連絡を下さい。
返信する
好天の枝垂れ梅ー高知城梅林 (hayagairu)
2013-02-22 22:55:04
 さすがに南国高知です。寒い日が続く中、見事に咲いている高知城の梅の花を見ると、まさに春 来を告げていますね。 我家 周辺の 梅の木は、まだ ヒッソリと硬い蕾の状態です。 四月には、此方へ来訪の予定とのことですから、お会い出来るのが楽しみです。高知と忍野(八王子)との春が2回味わえて幸ですね。 私は、4月14日は学生時代のクラス会が有馬温泉であり、そこへ出向き不在になりますが、とにかく 久し振りにお会い出来る機会を 楽しみにしております。 今日の八王子、晴天(気温ー4~8度、湿度62~38%)で、寒い日でした。 
返信する

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事