川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

マイコン信者はマインド・コントロールにかかっている

2023年10月15日 | 法律・海外法務
マインド・コントロール(マイコン、MC)「信者」というマインド・コントロール。

そんな言葉をひらめいている。TwitterでTKMTさんあたりがよく語っているのかな。

「マイコン信者」はマイコンにかけられている。

ひどいマイコンに。

____________

なぜそう思うか。

霊感弁連事務局長の川井さんが、「喜んで献金するという被害」ってチンチクリンな日本語を使っていて、びっくりしたというブログ こちら を書いた。

そしたら、コメント欄(公開していません)に、

 貴殿は弁護士なのに絶望的に読解力のない方ですね。
 そういう心理状態におかれるということを、まったく理解しておられない。

ってコメントが来た。 

この「そういう心理状態におかれる」ってのは、「マインド・コントロールされて、喜んで献金しちゃう」って意味だろう。

もう、こういう方との対話は「絶望的」だと思っちゃう。。 マイコン「信者」なんですよね。

実際は、拉致監禁されて、「踏み絵」「リハビリ」のために裁判を「させられて」、嘘の事実を「言わされている」人が91.4 →55.4  %なのに、、、 こちら

いっかい拉致監禁されると、また拉致監禁されるのが怖いから、虚偽の発言を繰り返して、脱会屋・霊感弁連に迎合する供述をし、そういう陳述書を書くんです、、、 

 ※ 大沼和子弁護士「自由の身にしてあげる」 こちら

____________

このコメント欄に書いた方のような、マイコンを信じちゃう日本国民はたくさんいる。文科省もそうだ。文科省も、「マイコン信者」になっちゃったんです。

裁判所だけは、こういう「マイコン信者」にならないと期待していますが、果して、どうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散要件の「法令違反」に「... | トップ | 「明るい人」を採用しよう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naomi Yamada)
2023-10-15 11:43:35
アメリカでも1970年代に信者はマインドコントロールされていると拉致改宗していたグループと裁判があり、そこで精神学上マインドコントロールという物は実証されていないという結論で教会員側が勝ったと聞きました。今ではマインドコントロールという言葉自体聞きません。それを日本では未だに使っているということにちょっと呆れてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律・海外法務」カテゴリの最新記事