山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

不審な男とアードベッグ5年

2020-07-23 10:15:21 | 朝気店

不審な男が、予約されたアードベッグを買いに来られました。

この写真では、商品は判りますが、不審者は不審のままです。

この写真では、不審者が誰かお判りでしょうか。

判るあなたは、相当な山梨ワインの愛飲者ですね。

奥野田葡萄酒(塩山)の中村社長です。

中村社長が持っている、アードベッグ5年は、すでに品切れです。

発売は今月ですが、すでに輸入業者のモエ・ヘネシー・ディアジオ社には無いはずです。

当店も6本注文して、2本しか入荷しませんでした。

2本入荷して、1本が中村社長の予約分、1本は入荷直後に売れました。

その後、何人ものお客様に問い合わせされたウイスキーです。

しかし、中村社長から、事前に問い合わせが無ければ、恥ずかしながら、当店では気が付かなかった商品でもあります。

よって中村社長の予約は、優先されます。

中村社長は、大のウイスキー好き。

特にアイラが好きで、その中で、アードベッグが一番だそうです。

閉鎖されたポートエレンも、懐かしそうに語っていました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の2時間 | トップ | 怪しい男が作る、素晴らしい... »
最新の画像もっと見る

朝気店」カテゴリの最新記事