山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

山梨の2つの冷酒、入荷です。

2022-07-17 11:39:27 | お酒の話(ワイン以外)

山梨の夏のお酒が2種類、入荷です。

谷桜酒造(北杜市大泉町)の夏の純米吟醸

金魚のデザインが涼し気ですね。

アルコール度数15度の辛口。

八巻酒造(北杜市高根町)の仲の純米冷酒。

こちらは裏ラベルに詳細があります。

どちらも小さい酒蔵ですが、季節の限定も発売して頑張っているので、応援したくなります。

酒屋なのに、日本酒は苦手な分野です。

頑張ろうと思いつつ、数年経ちます。

たまたま日本酒に詳しいスタッフが入って2年。

そのスタッフの活躍の場が無い、と最近思いつつ、何とかしなければ、と感じています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨産ジン | トップ | 販売中止になる前に シャト... »
最新の画像もっと見る

お酒の話(ワイン以外)」カテゴリの最新記事