山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

どうしても期待してしまうので

2023-02-24 16:44:25 | ワイン四方山話

スズラン酒造(笛吹市一宮町)の、メルロー樽熟成2011を試飲させていただきました。

720㎖3300円(税込)。

試飲する前の期待が大きいんだよね。

長期熟成のメルロー。

長熟と思えないフレッシュさがありました。

樽の香りはそんなに感じないので、樽熟成は短期間だったと思います。

長熟なので、メルローの香りも少なく、全体的には薄いような

長熟で3300円はリーズナブルですが、期待が大きい分、もっと何かを求めてしまいます。

ドラフト1位の選手が、1軍半で過ごしてしまう、という、お前素質があるのだから、もっと活躍できるだろ!と考えています。

720㎖の採用は見送らせていただきますが、一升瓶はしっかり売らせていただきます。

一升瓶は2011年ではありません。

また、試飲の感想は、個人差があり、私が明日再度試飲して、まったく違う感想になることも多いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年のメルロー | トップ | 山梨に新しいクラフトビール »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事