山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

旭洋酒の一升瓶ワイン

2022-12-06 19:18:21 | ワイン四方山話

旭洋酒(山梨市)の一升瓶ワインが入荷です。

農家組合だったというのは、旭洋酒の現経営者の鈴木夫妻がワイナリーを始めたころは、ワイナリーの新規開業は認可されない時代だったので、廃業予定だった旭洋酒のことですね。

地域の農家組合だった旭洋酒、を鈴木夫妻が買い取ったのですが、前経営者に敬意を表し、鈴木夫妻は昔ながらのワインを作っています。

一口で、昔風のワインと判ります。

こちらは、ソレイユワインのスタンダードの白。

甲州種100%。

下記は赤。

720mlと中身が同じだとすると、マスカットベイリA94%、甲斐ノワール6%のブレンドです。

一升瓶ワインは、利益率が悪く、儲からない商材ですが、鈴木夫妻が地元を大切にする気持ちから、生産されています。

当店もその気持ちを大切にして、ネット販売はしないで、実店舗だけで販売しています。

しかし、販売を続けていくうちに、鈴木夫妻の気持ちを、もっと多くの人に広めたいと思い、お一人様1回の購買に付き、1本限定販売で、ネットで販売することにしました。

ご理解をお願い申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の一升瓶ワイン売上ラン... | トップ | 山梨のワイナリーを背負う娘... »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事