生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

お盆の夢

2018-08-13 23:23:40 | 日々の暮らし
今朝不思議な夢をみた。
20人位の懐かしい人達が現れた。

ああ!

あなたは
懐かしい!

何十年まえの書のお弟子さんのおばあさん。

すっかり忘れていました。
元気ですか?

施設でお世話した随分古い人まで出てきました。

懐かしいです。

元気ですか?
懐かしい人達ばかりで楽しかった。

目覚めて気づきました。

みんな亡くなっていた。

この時期だからでしょうか。


会えて嬉しかったです。
ラジオから東北大震災の時、タクシーに亡くなった方を乗せて自宅近くまで乗せた話がたくさんあったと話していました。

私もタクシー時代、仲間が夜中、山の手の墓地から突然手を上げた若い女性を乗せたが、火葬場近くで姿が消えたと言ってました。

お盆の時期はあるのですね。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花語らず | トップ | 旅路の不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事