生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

マインドチェンジ

2019-02-28 04:35:46 | 日々の暮らし

逆転の発想。考え方を変え、ものの見方をちょっとずらすことをマインドチェンジといいます。 例えば、病気などしたのはエネルギーをみんなに吸いとられたからだという考え方から、元気になるには、みんなからエネルギーを頂いていると考えると自分の体のエネルギーも満ちてくるものです。 仕事で失敗したら自分はダメな人間なんだと思いがち。 しかし、この事が大きく成長させてくれる試練なのだと肝に銘じれば考え方も変わるもの。 マインドチェンジはいろんな事に使えるかと思います。 元気になりますように。         合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の植樹 | トップ | 心の窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事