生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

救いの言葉

2019-08-12 23:16:01 | 日々の暮らし

海の事故のニュースを聞くたびに悲しくなります。 子供が高波に流され、助けに行った母親が亡くなりました。 毎年毎年繰り返す海難事故。 私は海や川で流され溺れている人を3人救った事があります。 命がけで泳いだ記憶がありました。 母親もそうだろうと思い泣けて来ます。 離岸流で流されている人を救った時が一番辛かった。 「もうだめだ!もうだめだ!」 という人を抱えながら背泳ぎで岸まで泳いだ。 その時掛けた言葉が 「大丈夫!大丈夫!」でした。 今でも私の生き抜く力になっています。 太平洋の海原に流されてもその言葉を掛けていたでしょう。         合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い愛 | トップ | 未来の旅路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事