gooブログはじめました!よろしく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ 私は、日常の風景やイ
ベントなどを写真で紹介したいと思い開設をいたします。

尾瀬と日光の旅

2013-02-22 13:50:20 | 旅行

この旅は、予てから予定はしていたが実現していなかった旅の一つであった。尾瀬は、排気ガス規制で車で近づくことの出来ない国立公園であるが、今年は、7月29日から解禁と聞き8月1日までの3日間の予定を立てた。
 第1日は、沼田の玉原ラベンダーを見て、尾瀬ロッチ、第2日は、尾瀬を見て、「湯の湖」の「湯滝」「龍頭の滝」半世紀ぶりの日光東照宮を見て、「霧降高原」を回る予定、最後は、また、家内の従姉妹の古河に立ち寄ることにして出発となった。
 家を出発したのは予定より30分の早く9時に出発できたのですが、ナビの設定が悪く当初入間から圏央道に入り鶴ケ島ジャンクションから、関越道に入り沼田で下りる予定で、車を走らせていたが、圏央道に入らず16号へ16号へと案内が続くので確認したところ、高速回避となっていた。止むを得ず川越周りになったため、1時間程のロスから、戸倉に到着したのが、5時を過ぎていた。
山小屋に連絡したところ、山道を尾瀬ロッジまでは1時間以上掛かるので無理と云われ、やむを得ずロッジからの紹介で、尾瀬高原ホテルに宿泊となった。
翌日、4時半起きで尾瀬へと向かい3時間余りでホテルにもどり、朝食を摂り予定のコースで無事帰宅ができた。

玉原スキー場(群馬県水上)夏場はラベンダー円

(同じ)

奥日光(龍頭滝)夏場は涼しいことと思います。

奥日光 (湯の湖)虹鱒が釣れるとか

(湯の湖に掛かる橋)