レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

新橋の街並み眺めながら出汁しゃぶに舌鼓@京都 瓢喜 新橋店

2019-08-26 | ■そとごはん

午前中にプラセンタ点滴で美活した夜は、同じく新橋の駅前にある和食のお店で優雅に出汁しゃぶのコースをいただきました♪

 

 

予約を入れたのは新橋駅から1分のところにある京料理や出汁しゃぶがオススメの「京都 瓢喜 新橋店 」。
右奥に見えるのがJR新橋駅の高架です。
お店は、銀座ライオンなどが入ってるペルサの6階。

 

 

全席個室。
新橋駅が丸っと見える角部屋に案内していただきました。
あるあるのキツキツとは無縁!
ゆったりお席でとっても落ち着く個室です。
デートはもちろん、接待やハレの日のお食事会にもぴったり。

 

 

まずは響のハイボールで乾杯~♪
美味しいですねぇ~響!
雑味全くなくまろやか、鼻に抜ける爽やかな香りが堪らん♡

 

 

先付、八寸、出汁しゃぶ、蕎麦、デザートのコースをいただきました。
右の春慶のお重には先付と八寸が、左の白いプレートみたいな中にはしゃぶしゃぶのお肉が入ってます。

 

 

先付
南瓜豆腐のジュンサイ美味出汁

南瓜と葛で作られた豆腐はなめらかな食感。
ほのかな甘さの南瓜豆腐と上品な出汁、ジュンサイが心地良い美味しさ。

 

 

八寸
インカのめざめ素揚げ、ホワイトアスパラ、無花果田楽、さんま柔煮、赤蒟蒻土佐煮、枝豆塩茹で、玉子焼き、鯖の松前寿司、大徳寺麩

ひとつひとつ丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。
無花果の田楽、初めて食べたけど絶妙な味わい。
インカのめざめも素材の甘みが引き出されてgood!
絶品だったのが鯖の松前寿司。
シャリに混ぜられたガリや酢飯の塩梅がさすがプロの仕事って感じ。

 

 

しゃぶしゃぶ

ツヤツヤのお肉は厳選豚です。
まずは火の通りにくいお野菜をお鍋に投入。

 

 

しゃぶしゃぶ~♪
丁寧にとられた絶品出汁のタレにたっぷりの白ネギと柚子胡椒を入れていただきます。
このたれ、上品な美味しさ~!
今まで食べたしゃぶタレの中で一番好みかも(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

〆はお蕎麦。
お肉や野菜を食べ終わった鍋に蕎麦切り投入した時はビックリ!
そうだわ、うどん、そうめんは入れたことあったけどお蕎麦は初めてですもんね。
蕎麦好きの私。
自分の好みのタイミングでいただくお蕎麦、さいこー!
こんな食べ方があるとは…勉強になります。

 

 

黒烏龍茶をオーダー。
昼間っから飲んでたので夜はお酒を1杯だけ。
2杯目は黒烏龍茶でリフレッシュよ。

 

 

デザート抹茶のわらび餅
上品にほんのり甘くお抹茶の風味が口いっぱい広がります。
どの料理も丁寧で繊細な味付け。
大変美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯

 

 

京都 瓢喜 新橋店
東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115 6F
https://hyoki.jp/
TEL : 050-5592-2317
時間 : 月~金11:30~14:30、17:30~23:00/土17:30~22:30
休業 : 土曜昼、日曜祝日は予約のみ
備考 : カード・電子マネー可、サービス料10%、全室個室
アクセス : JR・銀座線 新橋駅より徒歩1分

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugimura ryuji)
2019-08-27 07:39:44
chimaさん
お早うございます
京都 瓢喜 新橋店
素晴らしい割烹料理
美味しそうです
返信する
Unknown (chima)
2019-08-27 08:18:30
ryujiさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます
美味しくいただきました😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。