レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

【ESSEファンPARTY 2021~エクエルジュレ】

2021-10-21 |  ├ ESSE

ESSEファンPARTY2021に参加させていただきました。
大塚製薬からのプレゼンは、エクエルジェルです。

女性ホルモンと似た働きをするエクオール。
大豆イソフラボンから腸内細菌によってつくらるのですが、2人に1人しかつくることが出来ません。
日本女性の約半分は、大豆を摂ってもエクオールを作ることが出来ないという衝撃の事実!
エクオール摂取によってホットフラッシュや首・肩こり、骨密度低下、肌シワ、メタボ、手指の不調など女性特有の悩みに効果があると分かったそうです。
こういった更年期症状への備えや改善に是非摂取したいなぁと思いました。

自分がエクオールを作れる体質かどうかを自宅からできる郵送型の尿検査キットで簡単に調べることができます。
機会があったら是非調べてみたいと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。