レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

食べっ放し

2012-01-03 | ■うちごはん

食べてはゴロゴロ…夫婦ふたりきりで穴蔵のクマの様にのっそりしています。
子供もいないし彩りより好みの味を優先した適当ごはんで年が始まりました。

前夜は手巻き寿司、翌日の昼は残った酢飯でちらし寿司。
それでも余ったので夜までつまんでやっと消費。
3合のご飯は夫婦ふたりじゃ多過ぎでしたね。

 

 

「ちっともお正月っぽいもの食べてないね。」という事で
それっぽく見える様に、松花堂弁当箱に盛付けたりなんかして…。

イシモチ、海老、紅白カマボコ、黒豆、昆布巻き、胡麻豆腐、柚子大根。
冷蔵庫の惣菜をチョッとずつ弁当箱に詰めて。

 

 

タコとサーモンのカルパッチョ。
夫好みにクリームチーズをたっぷり入れました。
このカルパッチョ、お酒を飲むたびに食卓にのりました。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。