レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ぐっち夫妻と一緒に、はやうま冷凍&最新ビストロで作る秋メニュー

2022-10-28 |  ├ オレンジページ

先日、オレンジページ『ぐっち夫妻と一緒に、はやうま冷凍&最新ビストロで作る秋メニュー』に参加してきました。

 

 

さすがパナソニック!
冷蔵庫「はやうま冷凍」のクオリティが半端なかったです✨

 

 

短時間で急速冷凍でき、パラパラな状態でまるで市販の冷凍野菜みたいになるんです!
お安い時にまとめて冷凍したら便利だし経済的。
しかも時短調理もできるし食材の旨みも引き出せるからイイよね。

 

 

右が普通の冷凍室で、左がはやうま冷凍したキノコ。
ぱらぱら具合が一目瞭然ですよね。
心なしか色まで違って見えます。
冷蔵庫買い替えたばかりだけど欲しくなっちゃいました。

 

 

Panasonic スチームオーブンレンジ Bistro

「焼く・煮る・蒸す・揚げる」が1台で作れます。
レシピブック掲載数も豊富で料理の幅が広がります。

 

 

冷蔵庫「はやうま冷凍」で冷凍した食材を使い、ビストロで調理したメニューは、
・豚バラきのことかぶの香ばししょうゆ焼うどん
・鶏だんごとたっぷり白菜の春雨スープ
・さつまいもと鶏肉の炊き込みご飯

 

 

焼きうどんは、具材の豚肉には焼き色も付き、かぶはホクホクに火が通ってとっても美味しかったです。

 

 

なんとヒートグリル皿に食材と調味料をのせ(料理集番号で選んで)スタートボタンを押しただけで完成しました。
4人前が一気に作れて洗い物も少ないなんて素晴らし!

 

 

鶏肉だんごスープは「はやうま冷凍」したお野菜を使って調理しました。
冷凍葉物野菜なのにシャキシャキ食感でビックリしました。

 

 

さつまいもと鶏肉の炊き込みご飯は、調理せず試食のみ。
あらかじめ作って「はやうま冷凍」した炊き込みをレンチンして提供されたのですが、まるで炊き立てのように美味しかったです。

火を使わずビストロでの調理は、とても美味しく想像以上の美味しさでした。
そろそろ買い替え時のわが家の13年物のオーブンですが、多機能のビストロを検討しようと思います♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。