レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

まるごとびわゼリーと逆流性食道炎

2021-09-24 |  ├ デザート・おやつ

食欲がない時期、お友達が送ってくれたまるごとびわゼリー🎁
お心遣いに感謝~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
大事にしすぎて今頃頂いてます😋

1ヶ月前からみぞおちが圧迫されるような感じと同時に両肩にずっしり凝った痛みが時おり襲います。
日増しにその圧迫感と痛みで息が出来なくなりました。
気になって検索すると心筋梗塞・狭心症といったワードが出てきて怖くなり、今日はかかりつけのクリニックで診ていただいてきました。

心筋梗塞なら両肩でなく左寄りの痛みが一般的なので、おそらく半年前にも指摘されていた逆流性食道炎ではないかと…。
一応心電図検査をしましたが異常なし。
大学病院でいただいた薬の中のひとつ、胃酸の分泌を抑え胃や十二指腸の潰瘍や食道の炎症を抑える「ランソプラゾールOD錠」を数段強い作用のある「タケキャッブ錠2」を変えて様子をみることとなりました。
とりあえず10日分の処方です。

逆流性食道炎は困ったものだけど、心筋梗塞の不安がす~っと消えました。
0.6%の確率のステージ0の膵ガンを診断したスーパーDr.が罹りつけだと、大船に乗たようなつもりで安心感があります。
でもハッキリした診断が出るまではカーブスはお休みです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。