レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

恐るべし!日本のOTC医薬品の素晴らしさ*御岳百草丸

2019-06-04 |  └ 病気・薬・ケガ

昨夜は遅くなるけど家で食べるとオッサンからメール。
作って待ってたらなんと23時過ぎに帰宅。
その後、昼食後に桜しぐれを2つ食べた切りの空きっ腹でごはんかき込んだらお腹痛くなっちゃった。

込み上げてくる嘔吐と久々の転げ回るような痛さにもうぐったり。
胃が腫れあがっているような…そんな感覚。
不思議とお腹は下してはおらず。
這うようにして翌朝のお米を研ぎ、お風呂に入り、御岳百草丸を飲んで就寝。
横でオッサンが「救急車呼ぼうか?」と声かけてきたけど返事するのもしんどかったわ。

今朝はいつもより寝坊をしてお弁当作りは出来なかったけど、スッキリ嘘のように痛みがなくなっていました。
胃薬なんて20年くらい服用していないから最大限の効果が出たのかしら。
今晩はお友達とお食事のお約束しているので、油断せずしっかり1日3回分は服用する予定です。

長年受け継がれている漢方のお薬。
今も飲まれているというのはそれなりの理由があるのだなぁと実感しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。