レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

お庭をDIY~ウッドタイル張り

2023-09-25 | ■DIY・ハンドメイド・コレクション

今日はお庭のDIYです。
ウッドタイルを張ってみました。

 

 

ウッドデッキの脇のスペースが結構広いのですが、鬼のように草むしりしたせいで雨の日は地面がぬかるんでしまいます。
ガーデニングしているとサンダルが泥だらけになるのでここにウッドタイルを張ることにしました。

 

 

まずは石などを取り除き、棒を使って様子を見ながら地面を平らにした上にダイソーで買ってきた防草シートを敷きました。

 

 

手持ちのウッドタイルは30センチ四方で全部で27枚。
とりあえずあるだけ敷き詰めてみました。
中途半端に1枚欠けてますね(;''∀'')
もう少し広く敷きたいので、足りない分はタイルかすのこを手作りする予定です。

こんなに狭い範囲なのに一部地面が均されてなくて凸凹沈むタイルが若干1枚。
明日修正しなくちゃ。
って言うか地面に埋めている訳じゃなくただ敷いてるだけなのでタイルが動くんです。
そういえばオッサンにその事指摘されてたのに、平気だよって偉そうに返しちゃってた。
やっぱりオッサンには敵わないな(*´³`*)
ここから先はお任せしましょう。

お隣のアパートから丸見えのリビング&ウッドデッキ。
ウッドデッキでお肉を七輪で焼いて食べたいので目隠しフェンスも作る予定。
わが家のお庭のDIYはまだまだ続きます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。