レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

だんごの三好~こしあん

2023-12-06 |  ├ デザート・おやつ

だんごの三好のお団子、お気に入りです。
お引越し前の家のお隣りにも数年前まで「だんごの三好」があって、そこ頃は2~3日に1度は食べてました。
おだんごに限らず、お饅頭や大福、おこわなどみんな美味しいんです。
しかもリーズナブルなの。

こちらはこしあんのおだんご1本90円(税込)。
ビッグサイズのおだんごや4個にたっぷりのあんこ、。
甘さ控えめで美味しいです。
2本食べたらお腹がパンパンになりました。

 

 

以前、そんなわが家の好みを察知したオッサンのお友達が狛江店のおだんごを差し入れしてくれたことを思い出し、研修のお昼休みに買いに行きました。
13時頃だというのにほとんどが売り切れ状態。
お店の方が1本から電話予約できますよとショップカードを渡しくれました。

翌日の9時半に電話でこしあん4本を予約し、お昼休みに買ってきました。
美味しいものはすんなり買えないものですね(;^ω^)

 

 

だんごの三好 狛江店
東京都狛江市元和泉1丁目4-12
TEL : 03-3488-2371
時間 : 10:00~15:00
休業 : 水曜日
備考 : 電話予約可
アクセス : 狛江駅より徒歩2分

だんごの美好 狛江店和菓子 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。