レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

焼豚チャーハン

2016-02-14 | ■うちごはん

ひとりランチに焼豚チャーハン。

パスタやチャーハンって1品で完結するメニュー。
チャーハンにおかずつけると恐ろしいカロリーになるから、
せいぜい小さなサラダ付ける程度。
だからわが家ではお昼ごはんのメニューにする事が多いかな。
でも最近はカロリーが気になってかつてよりは作る頻度がかなり少なくなってるの。
久々に食べてとっても美味しかった♪
炭水化物らぶ~~~~ 思わず叫びたくなったわ

 

 

 

今日はおっさんが休日出勤だったので、ひとりで食べに行く気にもならず、
冷蔵庫を漁りちょっとずつの冷凍ごはんをかき集めてチャーハンを作りました。
記録のため使用したごはん(雑穀米)を量ったら150gありました。
(いつもは1食90gなんです^^;)
このチャーハンとしじみスープで昼食のカロリーは約527kcalです。
ほぼ糖と脂質のごはん

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。