レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

あみぐるみコレクション2017

2017-11-05 |  └ その他のイベント

只今、下北沢で開催されているあみぐるみコレクション2017。
たくさんのあみぐるみ作家さん達の個性豊かで可愛らしい作品が展示販売されていました。
下北沢のギャラリーは本日までですが、京都、札幌、そして12月にはまた東京でも開催されます。

 

あみぐるみコレクション2017

  • 東京会場
    スペーススプラウト:世田谷区北沢2-39-6
    11/3(金・祝)~11/5(日)、12/9(土)~12/11(月)
    12:00~18:00(12/10は10:00から、最終日は16:00まで)
  • 京都会場
    イトコバコ:京都市上京区主税町1071
    11/24(金)~11/26(日)
    11:00~18:00(11/25は10:00から、最終日は16:00まで)
  • 札幌会場
    カナリヤ札幌本店:札幌市中央区南1条西2丁目
    12/18(月)~1/8(月・祝) ※休業:12/31、1/1
    10:00~20:00
    ※日本あみぐるみ協会員の実の出品。コンテストは無し。

 

 

お友達のあみぐるみ作家jasutyさんが初出品すると知り、彼女が開場入りする昨日に行って参りました。
この日の為に山梨を前日に予定変更♪
やっぱりなにはともあれ彼女に会えなきゃね♡

amigurumi J&G
https://arashi-jasuty.amebaownd.com/

 

 

会場はたくさんのお客さまで大賑わい!

個性豊かでセンス抜群の作品がいっぱい。
趣味の粋を超えた芸術作品がたくさんありました。

 

 

コンテストも開催されていたの私も投票してきました。
どれも甲乙つけ難く選ぶのが大変だったけどなんとか3点選びました。
その内にひとつが20番の「たべないで」ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
参加賞であみぐるみコレクションのノベルティキャンディもらったよ~♪

 

 

その他にもツイッターに投稿してこん棒のストラップもいただきました♪
こん棒を手掛けた作家さん・まるみさんと一緒にパチリ☆

下北沢の会場は本日まで開催されています。
是非立ち寄ってステキなあみぐるみを見て触れに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

 

帰りに下北で話題の八百屋さん「おなかすいた」に連れてってもらいました。
こだわりの食材がリーズナブルで提供されいました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。