レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

安物買いの銭失い~iPhoneケーブル破損!今度はMFI認証にしました

2014-08-19 | ■暮らし

iPhoneの充電ケーブルが破損したのでApple MFI認証ケーブルに買い換えました。

 

 

 

色々あって迷う。

というか似たようなのが多くてどれがiPhone用なのか分からず一応店員さんに聞いてみた。

聞いて良かった。

買おうと手にしていたものは違うもの。危うく買うところでした。

 

 

 

実は機種変して1年3ヶ月余り、元々付いていた純正の他に予備に純正品も購入したのですが破損。

 

 

純正品もすぐダメになるんだったらとネットの送料込みのお安いのを買い、

そのお安いのはこれで2個目だったんですがこの有り様です。

 

持ち運びに便利なようにと巻き取り式にしたのですが、

使い始めて約1ヶ月、突然爆発するように分解しました。

まぁ壊れる予兆はあったんですけどね。

少し前からケーブルを伸ばすとストッパーがかからず洗濯ばさみで固定していたんです。

 

 

 

巻き取り機能はダメになってもケーブルは問題ないだろうと数日使っていたのですが、

ちょくちょく「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」 と表示され充電されなくなりました。

最初はその事に気づかず満充電したつもりで出かけ、

ふと気がつくとバッテリー残量が底をつく寸前という悲劇もありました。

 

今回の事があって色々調べてみてビックリ!

appleライセンス商品以外だとLightnig端子の破損やアダプタが溶けて機器を壊わす恐れがあるんですって。

私ったらホント無知だったわ。

例えお安いからといってももうこれからは決してMFI認証以外のは使わないようにしようと思います。

 

Apple MFI認証ケーブル

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。