レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

第13回TATタッチアンドトライ会

2019-11-11 |  └ その他のイベント

第13回 TAT会に参加してきました。
イタリアン、モダンフレンチのエッセンスを融合したレストラン「D'ORO HATSUDAI (ドーロ ハツダイ)」で、新芽から抽出されたハーブによって身体を整えるジェモセラピーのお話を伺いました。
美味しい料理をいただきながら楽しいひとときを過ごしてきました。

 

 

新芽のハーブでジェモセラピー

一般社団法人日本ジェモセラピー協会よりご紹介していただいたのは『エルビオリス』の「ジェモエッセンス」。

GAJ日本ジェモセラピー協会 株式会社ロアポノ
植物幹細胞療法、植物の新芽から抽出されたすべての有用成分を飲む新しい自然療法
http://www.gemmotherapy-store.jp/

 

 

ジェモセラピーとは、植物の新芽に含まれる植物幹細胞や様々な有効成分を抽出されたハーブを飲んで心や身体を整える植物療法。
フランスをはじめヨーロッパではお馴染みのもので、日本でいう漢方のようなものです。
デトックスと細胞の活性が同時にでき体質改善や自己治癒力を高める、セラピー効果も期待できます。

 

 

使用方法はお水に1日30滴(朝夕15滴)たらして飲むだけ。
同時に3種類まで使用できます。
使用量は変わりますが、お子様やペットにも使用できる安全で安心のエッセンス。

 

 

お試しさせていただいのは、アレルギーを腸内環境によって整えるAllergolys(アレルゴリス)とストレスケアのDetentolys(デタントリス)を各5滴ずつミックスで。
3週間のんで「1週間お休み」を2~3ヶ月繰り返す事により自己治癒力が高まるそうです。
私も飲んでみて少しすると身体がポカポカ、内側からじわ~っと温かくなってきました。

 

 

お土産にDetentolys(デタントリス)をいただきました。
寒くなって来たしウィルス対策も兼ねて、毎日ジェモセラピーでしっかり体調管理をしようと思います。

 

 

こだわりのイタリアン、モダンフレンチに舌鼓

口コミがかなりお高いD'ORO HATSUDAIのイタリアン・モダンフレンチをいただくがとても楽しみでした。
お店は京王線の初台駅から徒歩4~5分、オペラシティの先にあります。

 

 

店内はシンプルでモダンな造りになっており、とても落ち着いた空間でした。

 

 

ドルチェはポルチーニのフリットとブーダン・ノワールのバーガー仕立て。
ビールを使ったフリットの衣はサクッとした食感の中からポルチーニの香りがじゅんわり広がります。
ブーダン・ノワールは臭みがなく程よい風味とフレッシュな黒無花果が小さなバンズと絶妙にマッチしてました。

 

 

お次に運ばれて来たのはサザエ。
てっきりお料理かと思いきや…こちらはソース。

 

 

カマスのポワレです。
緑のソースは春菊とローズマリー。

 

 

サザエと椎茸のソースになっております。
こちらをカマスのポワレにかけていただきました。

 

 

ソースが美味しいのでパンも進みます。

 

 

秋刀魚のマリネ添えのパスタは、チリメンキャベツ、秋ナスが入っており、イタリア産のからすみ、サルデーニャ島のボッタルガが散らされてます。

 

 

もちもち食感のパスタは、食べる直前にトルキオを使って絞り出したピゴリです。

 

 

メインディッシュはフランスのペリゴール産のカモ。
ワイルドライスと菊芋、ジャガイモのフリットが添えられ、ソースはポートワインとホンドボー。
十五夜をイメージした黒くて丸いプレートと黒米の稲穂。
とにかく盛り付けも美しい~♡

 

 

スパークリングワインで乾杯して、白ワインをお代り、カモ肉にペアリングしていただいた赤ワインはモンソルド 2016 チェレット。

 

 

デザートは、カシスのパート・ド・フリュイ、レモンピール入りマドレーヌ、松の実のメレンゲ。

 

 

斬新な器に感激し、繊細な美味しさに感動したデザートをいただいた後はコーヒーを♪

独創的でハッとさせられる美味しいお料理に驚きながら堪能したD'ORO HATSUDAIのコース料理。
大切な日に是非予約したいと思いました。

 

D'ORO HATSUDAI (ドーロ ハツダイ)
東京都渋谷区本町2-40-1 プレアデス初台 1F
http://do-ro.com/
TEL : 050-5590-9799
時間 : 11:30~15:00(14:00 LO)、17:30~24:00(22:30 LO)
休業 : 不定休
備考 : 予約可、カード可
アクセス : 初台駅を中央口より北口より徒歩4分

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。