レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

炊き込みごはん弁当とぬか漬け

2020-12-04 |   ├ RSP・RSL

今日のお弁当は、北海道から送られてきたごぼうと人参がたっぷり入った炊き込みごはん♪
「海の精 炊き込みごはんの味」を一袋入れて味付けもバッチリ。
とっても美味しくできました(*^^)v
おかずはチキンカツ、マカロニサラダ、紫キャベツのピクルス、ゆで玉子、そしてきゅうりの糠漬け。

 

 

きゅうりの糠漬けは、「ラップdeカンタンぬかチューブ」で作りました。
ぬかチューブを塗ったきゅうりをラップで包んで冷蔵庫で一晩漬けるだけ。
このチューブ1本できゅうり7本漬けられるます。
思い立った時にとっても簡単に漬けられて便利!
ぬか床もいらないからお手入れもいらないし、少量で漬けられるので残り野菜や肉や魚・チーズなどアレンジレシピも楽しめます♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

#rsplive5th #サンプル百貨店 #ぬかチューブ #コミローナ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。