レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

新巻鮭の届もの

2018-12-10 | ■暮らし

暮れのお届ものの季節がやって参りました。
本日は北海道から新巻鮭が届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大好物の鮭に顔がニタついてしまってる自分がいます。

 

 

最近は進化してるんですねぇ~!!
切って真空パック詰めされてました。

なんと保存しやすいように6等分にパック詰め。
感謝感激です!!
鮭1尾でも難なく冷凍庫に保存できました。
頭もちゃんと入っているので三平汁も出来ます。
いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (猫さん大好き。)
2018-12-10 13:31:23
こんにちは~。

スゴい良いアラマキですね!
昔はこの季節、いただき物が重なりますので捌くのも一苦労でしたね。

祖母は麹の甘酒に漬けていました。
良い具合に塩が抜けて甘くて、焼いて良し蒸して良し美味しいものです。
塩鮭をそのまま漬けてしまうだけで簡単なのでおすすめですよ。
返信する
Re:懐かしい (chima)
2018-12-10 17:30:39
猫さん大好きさん、こんばんは。

酒粕は地元でも漬けますが、甘酒は目からウロコです。
甘酒はいつも作って冷蔵庫に常備しているからお手頃に作れます。
今度やってみますね。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。