レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

シュミテクトの歯みがきと歯ブラシ

2020-03-26 |  ├ オーラル・歯科

歯医者さんからサンプルでいただいたシュミテクトの歯みがきと歯ブラシ。
歯みがきはたまに使っていますが、歯ブラシは初めて。
コンパクトヘッドに長さや細さ、固さが3種類の細毛で、奥までしっかり磨きやすいです。

昨年から10年ぶりに通い始めた歯医者さん。
あと1本小さい虫歯があるけど、コロナが落ち着くまでしばらくお休み。

今まで保険外治療は、姉や親せきのクリニック、大学病院などで治療していたため自腹で支払ったことがありませんでした。
今回、10本以上治療したので目玉が飛び出る金額でした。
この年になって初めて自腹で払っておったまげました(^-^;

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。