レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

美味い!コスパ抜群!黒毛和牛A4雌牛一頭買いのなせる業@USHIHACHI 上野店

2020-02-07 | ■そとごはん

美味しくてお安く黒毛和牛がいただける牛八。
今回は、USHIHACHI 上野店へ行ってきました。

 

 

JR上野駅の浅草口を出た真ん前のビルの10階にあります。

 

 

平日の開店直後に入店。
すでに先客3組。

 

 

窓辺の席に案内されました。
上野駅を眼下に、10階の窓から見る景色が美しかったです。

 

 

注文の前にまずお肉の説明がありました。
厳選された黒毛和牛のメス牛のみを一頭買いしているとのこと。
オスに比べて柔らかくてまろやか、脂身がしつこくないので特に女性に人気なんです。
一頭買いなのですべての部位を余すことなく提供しているため、高級で美味しい肉をお手頃価格でいただけるという訳!
もう話を聞いているだけでヨダレが出そうでした(≧▽≦)

 

 

ハイボール(500円税別)

乾杯は糖質ゼロのハイボールで♪
タレはポン酢、おろし醤油、甘ダレの3種類。
その他にわさびもあり、私はお塩を別にお願いしました。

 

 

特上和牛究極もり(1人前1490円×2税別)

特上カルビ・特上ロース・特上赤身・希少部位のセットです。
左上から時計回りに、特上カルビのクリミ、希少部位のイチボ、特上赤身のうわみすじ、特上ロースのサーロイン。

 

 

お肉の部位はこちら。

 

 

わさびとお塩がお気に入り♪
やわらかくて甘~い♡
脂もクセがなく上品な美味しさです。

 

 

肉を包むサンチュ(690円税別)

 

 

サンチュで包んでいただきました。
何をどうやったってお肉が美味しい…うんうんうなって食べてました(≧▽≦)

 

 

特選10%タン(1カット490円税別)

数量限定の特選10%タンは、歯ごたえがあるのにやわらかい。
程よい塩加減とレモン汁がベストマッチで美味しかったです。

 

 

もみのりチョレギサラダ(590円税別)

人気だというチョレギサラダを注文。
ドレッシングの加減が絶妙でさっぱりして美味しい!
わしわし食べてしまったわ。

 

 

シャトーブリアン(2990円税別)

ちょっと奮発してシャトーブリアン♪

 

 

お店の方が焼いて下さいました。
絶妙な焼き加減。
口の中でほどけるような味わいでした。
シャトーブリアンがこのお値段とはコスパ良すぎです!
オッサンにも食べさせてあげたいなぁ~♪

 

 

特製冷麺ハーフ(390円税別)

〆に冷麺をいただきました。
冷麺頂くまで焼肉屋さんというのを忘れてました。
高級ステーキのお店かと勘違いしていました(*'▽')

 

 

絹ごしなめらかプリン(490円税別)

デザートにプリン♪
クリーミーなプリンとビターなカラメル。
どちらも甘さ控えめで大人のデザートでした。
びっくりするほどカラメルが美味しかったです。

 

 

アプリ版で初回登録300円で永久ファンクラブ会員になれる「USHIHACHI FAN CLUB」略してUFC会員というのがあってこれがスゴイの!
ランチ特典でハンバーグを注文すると1.5倍になったり、ソフトドリンク1杯無料になったり。
お得なUFC会員限定裏メニューもあったり、毎日挑戦でいるスクラッチもあります。
思わず私は会員になってしまいました。

 

 

USHIHACHI 上野店
東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 10F
http://ushi8.net/
TEL : 050-5594-0759
時間 : ランチ11:00~15:00(L.O 14:30)、ディナー17:00~24:00(L.O 23:30)
休業 : 無休 
備考 : 予約・カード・電子マネー可、個室有り、分煙
アクセス : 上野駅 浅草口より徒歩1分、京成上野駅より徒歩5分

USHIHACHI 上野店焼肉 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。