レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

身近なものの彫刻作品~ほんものてん@東急百貨店本店

2016-05-07 | ■ART(美術館など)

デパートの1階に点在する、身近なものの木の彫刻作品。
周りの風景になじんでいるのに違和感ありあり。
一瞬本物かと思うもすぐに首をかしげたくなる。
この自販機の前に立つとレトロマンガの舞台に飛び込んだ気分になりました。

制作したのは木梨憲武さんとの共同制作などでも話題の彫刻家山本麻璃絵さん。
クスノキを素材に、日常にある「モノ」を木彫作品にしています。

 

 

「ほん もの てん」
開催場所 東急百貨店 本店1階
会期 4月28日(木)~5月8日(日)

 

 

ものモノ#自動販売機

 

 

ものモノ#丸型ポスト

 

仁王像#シャンプー リンス

 

でこぼこがついている方がシャンプー、ついていない方がリンス。
仁王像とはなかなかシャレオツ~♡

 

 

明日まで東急百貨店本店(渋谷)で開催されているので是非お立ち寄りを~♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。