レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

山梨県の食材の魅力満載!川越シェフ考案「やまなしペペロンチーノ」作ろう♪

2022-01-23 |  ├ オレンジページ

オレンジページ コトラボ講座『山梨県の食材の魅力満載! 川越シェフ考案「やまなしペペロンチーノ」作ろう♪』レッスンに参加しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

山梨県の食材を使った「やまなしシリーズ」第2弾❣
今回の食材は山梨県のブランド魚「富士の介」と吉田うどんでおなじみのご当地調味料の「すりだね」です♪

「富士の介」は、マス類で最高級の「キングサーモン」と、山梨県が生産量No.1の「ニジマス」を交配し開発された山梨県オリジナルの魚です。
山梨の名水で育てられた「富士の介」はきめ細かな身質、ほどよく上品な脂、豊かなうま味が特徴の美味しい魚です。

 

 

やまなしオリジナルメニューは川越達也シェフ考案の「やまなしペペロンチーノ」とSHINOBUさん考案のサラダです。
ビデオによる川越シェフお料理デモの後は、SHINOBUさんによる早速調理実習&試食タイム🍽️

 

 

贅沢にたっぷりトッピングされた「富士の介」は脂がのって濃厚✨
とっても美味しかったです。
ペペロンチーノにすりだねの組み合わせも美味しさ倍増でした。

 

 

山梨県産クレソンにハチミツを使った甘酸っぱいドレッシングのSHINOBUさん考案のサラダ。
みずみずしくて雑味がないのは名水のなせる業!
大滝ゆう水で管理人さんにたくさん分けていただいたクレソンの美味しさを思い出しました(*^▽^*)

 

 

「富士の介」は、まだとても希少でなかなか店頭では目にすることができませんが、一部のスーパーオギノでも取り扱っているそうです。
今度行ったら気にかけて探してみよと思います。

「富士の介」「すりだね」は、JR東日本グループが運営するショッピングモール「JRE MALL」で購入できます。

月2でドライブしている大好きな山梨❤
行ったことない所・食べたことないもの…ほとんどないと思っていたけどまだまだ知らないことがいっぱい!
希少な「富士の介」をいただけてとても嬉しかったです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。